So-net無料ブログ作成
検索選択
女優DE声優さん ブログトップ
前の10件 | -

野水いおり1stワンマンライブ「Signalize」 [女優DE声優さん]

今日は、朝からやらかした。
15分前にアラームの予鈴が鳴って消す。
その15分後の本鈴で起きるはずが、気づいたら電車に乗る時間を過ぎていた。
バスで東京遠征するはずだったのに、新幹線遠征しなければならなくなった。
しかも、バスのキャンセル時間も過ぎてしまっていた。

損失額を少しでも少なくしようと、急行でなく?の駅から快速に乗った。
新幹線代を少しでも節約しようと、名駅地下の金券ショップの自販機へ。
新幹線の回数券をお買い上げしようとしたら、回数券が使えない年末年始期間の最終日らしい。
しゃーなしなので、定価で買うしかないのかと、自動券売機行ったら、禁煙席満席祭り。
グリーン車高すぎだったので、喫煙席移動にチャレンジした。

東京に到着したら、中央線で新宿へ。
新宿からグーグル先生の案内で会場の新宿FACEに到着。
事前物販は別会場らしいと地図にしたがって移動。
列ができていたので、並んでグッズ一式をお買い上げ。

会場時間が近づき、FACE前に整列。
時間になって入場開始。
受付で来場特典のバッジをもらう。
ドリンク券をオリジナルドリンクと交換してライブスタートを待つ。

そして、ライブスタート!

会場が伊織ちゃんのお気に入りのブルーのサイリウムで染まる。
魔・カ・セ・テが流れると、今度は一斉に赤のサイリウムで会場が覆われる。

みんなちゃんと予習してきてるねと伊織ちゃんもMCで喜ぶ。
伊織ちゃんのMCからもワクワクが伝わってくる。

衣装チェンジ中にmanzoさんからマンホールダンスのレクチャー。
会場のみんなでマンホールダンス!

衣装チェンジが終わって、伊織ちゃんが再登場。
膨らんでる~

マンホールダンス、リハから変わってたらしい。

manzoさんのライブに伊織ちゃんがゲスト出演?
偉い人のOKはまだらしい。

そして、未公開の新曲2曲を初公開!
しっとりソングと盛り上がりそうな曲。

あっという間に最後の曲、月虹。

伊織コールでアンコール。

1月30日発売のBlack†Whiteをフル初披露。

さらにダブルアンコール。

みんなで魔・カ・セ・テ!

本当に楽しいライブだった。

ライブ終了後、近くのお店でお食事会。
ひさしぶりにチーム伊織大集合。
こんなに大勢でのお食事会っていつぶりだろう?
からあげ大きかった。

お食事会の後、わちこさんに西口まで案内してもらった。

ライブの余韻に浸りながら、バスに乗り込んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

月虹の調べ@大阪に行ってきた [女優DE声優さん]

お受験が終わったら、電車で日本橋へ移動。
お店へ行って整理券をもらうためにレジへ並ぶ。
が、これがとてつもなくすさまじかった。
レジへ続く列がお店の中をくねくねしてて、レジにたどり着くまでなんと1時間半かかった!
5つのレジがフル稼働してたのに。
しかも、わしが列に並んでる間にレジじゃないとこで整理券もらえるようになってたみたいで、なんで並んだのかいったい…

まあ、そんなこんなもありながら、整理券をゲットして呼び出しまでお店の前で待機。
集合がかかって、番号順にイベントスペースへ入場。
イベントが始まるのをわくわくしながら待つ。

そして、たんたん登場!
こんにちかほーんで早速ライブスタート。

1.魔・カ・セ・テ Tonight
2.もっと愛しあいましょ

そして、MCで重大発表!
新曲のレコーディング情報。
2曲あって、1つがセイクリッドなのだけど、まだ1つは内緒らしい。

そして、次のセトリをたんたんが言う前にばらされちゃう。

3.flame
4.テルモメルモ

会場からはアンコールかほーんの大合唱。
残念ながら、時間の都合でアンコール叶わず。

続いてサインのお渡し会。
名古屋よりもたんたんをしっかり見てお話できた。
そういえば、2日続けてたんたんとお話するのって今回がはじめてかも?

イベントが終わった後は、日本橋で電機屋めぐりをしてから、お家へ帰った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月虹観測@名古屋に行ってきた [女優DE声優さん]

今日は、昼休みに県庁へ行ってきた。
300円の牛肉のXO醤炒め、80円の白いご飯、50円のわかめをいただいた。
合計430円だった。

年休を発動して定時になる前に事務所
出た。
急行に乗り込み、名古屋へ。
名駅で地下鉄に乗り換え、大須へ。
急いで風吹を予約したお店へ。
無事タイプAとBを受け取った。

それからイベントのお店へ。
イベントの整理券てどこでもらうんだっけ?
ということで、店員さんに聞いてみた。
どうやらレジでもらえるらしい。
並ばなくてもいいように店員さんが持って来てくれた。

集合がかかるまで、お店の中を見物。
お呼びがかかって整列開始。
番号順に会場へ入場。

あとは、たんたんの登場を待つのみ。
そして、たんたん登場で早速イベント開始。
たんたんからのサインお渡し。
本当にひさしぶりにたんたんとお話できた。

イベント終了後は、お食事会。
わしの帰りの電車事情を考慮してもらい、名駅へ。
金曜の夜ということもあり、行ったお店が満席らしい。
下の階の系列店がもうすぐ空くらしいということで行ってみた。
時間ぎりぎりまでウインナーをかじったり、パスタをすすらせていただいた。

お先に失礼して、電車に飛び乗りお家へ帰った。
次の日も遠征なので、準備をしたらとっととお布団にもぐったのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイン会に行ってきた [女優DE声優さん]

今日は土曜なので、メジャー(再)とテストの花道を見た。
お昼前にyuudaiさんからお寿司電話。

てことで、和牛のまちの回転寿司店へ。
お昼時なので、順番待ち。
思っていたよりは待たずにテーブルへ。
1050円分きっちりいただいた。

それから、和牛の駅で落としてもらい電車を乗り継ぎ名古屋へ。
名古屋の聖地・大須の某お店で予約していたCDを受け取り。
イベントのあるお店に移動して、イベント参加券を見せて整理券をもらう。
お店の横の通路みたいなところに並んで、入場待機。
んで、10人くらいずつ整理券の番号順に入場。

2011021918530000.jpg

椅子に座って、イベントのスタートを待つ。
スタートが近づき、司会のお姉さんが登場。
このお姉さんがいろいろとすごかった。

んで、たんたん、りっちゃん、マンゾーさんが登場。
お姉さんの進行で質疑応答(でいいのかな?)
CDリリースについてや、アニメの好きなキャラクターについてのお話。

それから、司会のお姉さんが「さあ、どうしましょう?」
司会がどうしまっしょうって、実に斬新だ。
で、はまっているもののお話。
マンゾーさんがデラックスなのだ!
はまっているもののお話から、お姉さんの進行で料理のお話へ。
これは、もうムチャ振りレベルというかなんとかだ。
来月発売のサントラ、ラジオCDのお知らせ、ゲスト3人のメッセージで前半終了。

後半はお待ちかねのサイン会。
前列から順に並んでサインをもらう。
んで、わしの番になり、たんたんにジャケットを渡す。
たんたんにおひさしぶりを伝えようとしたら、その前にたんたんが気づいてくれた。
イベントで会うのは3年以上ぶりなのに、やっぱりたんたんはすごいのだ。

イベント終了後、今日のイベントに参加していたお客さんの中にもしかして、もしかするかもと。
思い切って確認させてもらったところ、やはりもしかしていた。
わちこさんと爺さんのお二人だった。
たんたんともひさしぶりだったけど、お二人とも本当にひさしぶりだった。
電車の時間もあったので、近くのお店でミニお食事会をした。
地下鉄の入り口までお見送りしてもらい、快速発車前に無事に名古屋駅に到着。
松坂じゃない大輔滑走前にお家にたどり着いた。

明日は、ジャーさん会える~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニンフ登場! [女優DE声優さん]

今日は、昼休みに県庁の食堂へ行った。
300円のそばを食べてみた。
県庁のロビー(?)で芸術の秋を展示していたので、チラリと鑑賞した。

今日も、手当のつく時間外勤務があった。
来月の給与明細が楽しみなのだ~

お家に帰ってから、そらのおとしものの第6話を鑑賞した。
今回からついにたんたんが声優をしているニンフが登場するのだ。
開始早々いきなり画面にニンフがいた!
ニンフとたんたんの声がぴったし!
今回のエンディング曲は、たんたんがボーカルだった。
たんたん大活躍だった。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青天の霹靂 [女優DE声優さん]

とは、こういうことをいうのだろうか?
たんたんのブログを見て、驚かずにはいられなかった。

突然のことで、本当にびっくりしたけど、これからも、たんたんがたんたんであることに変わりはない。
たしかに、ライブでたんたんに会えなくなるのは、残念だけど。

電車男で、たんたんのことを知った。
たんたんに会いたくて、アキバに行くようになった。
カフェでたんたんに合格祈願をしてもらったり。
名古屋イベントがあった時、同好会のメンバーを引き連れてたんたんに会いに行ったり。
たんたんを通じて、多くの人と知り合うことができた。
たんたんのライブに通って、自然とヲタ芸を身につけることができた。

                                             など、など、など。

今、こうしてわしがあるのも、たんたんと会うことができたからに他ならない。

だから、わしはこれからも、ファンの一人としてたんたんを応援していく。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバの前に [女優DE声優さん]

土曜日は、yuudaiさんと花火を見に行った。
詳しいことは、yuudaiさんのブログでどうぞ。

花火の撮影は、難しいね~

花火の後、電車を乗り継いで名古屋へ。
ムーンライトながらに乗車し、東京へレッツ・ラ・ガゥ~!

日曜日、午前5時頃に東京駅着。

山手線で上野に移動して、宇都宮線に乗り換え。
で、行ってきた。

午後までかなり時間があったので、青春18きっぷで在来線乗り放題だしというこで栃木県は宇都宮市に上陸。
なぜかムーンライトながらで切符と指定席券のチェックがなかったので、駅を出るときに18きっぷにスタンプを押してもらった。

宇都宮にやってきたは、お役所見物のため。
まず、栃木県庁へ。

本庁舎は現在工事中なのだ。

お次は、県庁と逆方向にある宇都宮市役所へ。

県庁も市役所も地元の役所に比べると、縦が長いね~
地元の役所は、横が長いのだ。

役所を見たら、さあ東京へ戻ろう。
宇都宮駅で18きっぷで改札を通ろうとしたら、5日目のところにスタンプを押されてしまった。
このままではお家に帰れなくなると、駅員さんに今日の朝スタンプは4日目のとこに押してもらったと説明。
お家に帰れるように、5日目のスタンプを訂正してもらった。
ちょうどホームに停まっていた湘南新宿ラインとかで東京へ戻る。
したらば、宇都宮線と違って上野には停まらないみたいで、池袋で下車。
山手線に乗り換える。

昼飯でも食うべと、御徒町から徒歩で東大へ。

土日でもやってる第一食堂へ行ってみたのだが、入り口のところに臨時休業の紙が…
なら、土日でもやってる第二購買へと思ったが、こちらも臨時休業…
張り紙にパンショップが臨時営業とあったので、そこで昼飯を調達。
三四郎池の前でお食事。

東大を歩いていたら、「何とかセンターはどこですか?」と聞かれてしまった。
どうやら東大生と間違えられたみたいだ。
でも知らないものは教えることができないので、東大生じゃないので知らないと話す。
三四郎池と総合図書館くらいなら答えられたけど。

そろそろアキバに行かなきゃと、地下鉄で東京へ。
東京から山手線でアキバに上陸。
石丸でチケットを買って、会場時間を待つ。

時間になり、ライブスタート。
今回は、宇都宮歩いたり、御徒町から東大まで歩いたり、東大の食堂が臨時休業だったりで、ずっと立ち見だと意識が飛ぶかもということで、トリのたんたん登場まで席に座って鑑賞。

と思ったら、たんたんとひめめがいきなり登場して、ハレ晴レユカイ!
白衣に着替える時間がなかったので、座ったままで鑑賞。

カフェのラストイベントがあったため、ひめめがトップバッターだった。
実は、この日でわしが通っていたカフェが閉店だったのだ。
本当に悲しい限りである。
まだ会員証のプリクラも2枚目の途中だった。

エアキーボードマンが現れたり、なぜこの時期にコートと思ったらドラゴンボールに早変わりだったりして、セットアッパーの浅倉さんが登場。
浅倉の出番終了後、白衣に着替えてトリのたんたん登場を待つ。

オープニングの時とは、違う衣装でたんたん登場!

1.ぼくらのすべて

2.Dan Dan Dan/SUN&LUNAR

3.み・つ・け・け・て!はぁときゃっちゃー

4.ミラクル★ドロップス

Enc.アイスキャンディー

Special Enc.もってけ!セーラーふく/平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

久しぶりのライブでわっさり疲れた。

ライブ終了後、物販でたんたんと写真撮影。
試験勉強へのエールをもらって、早くどっかに最終合格しないとね~

yuudaiさんのお使いをして、最近オープンした祖父地図さんを見物、ヨドバシさん7Fで立ち読みして、山手線で東京に戻った。
んで、下りのムーンライトながらで無駄に長い停車時間に絶えながら名古屋まで戻ってきた。
名古屋からは私鉄の急行で帰ったほう早いけど、18きっぷで在来線乗り放題なのでJRを乗り継いで、和牛の駅まで。
和牛の駅で私鉄に乗り換えて、お家に帰った。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Recitativo CD発売イベント [女優DE声優さん]

ども、おひさしぶり。
いろいろあって、今日お家に帰ってきた。
で、まずこれを書かないと!
てことで、今日はこないだの日曜の記事をお届けするよ~

7月8日(日)

8時半前に、yuudaiさんから出発のお電話。
yuudaiさんと合流して、お車で和牛のまちへ。
駅の近くへお車を置いて、JRの快速に乗って名古屋に移動。
名古屋で地下鉄に乗り換えて、栄に移動。

栄からyuudaiさんの道案内でナディアパークに到着。
エレベーターでヤマギワソフトのある階まで移動。
お目当てのRecitativo(以下れちた)のCDを探してお買い上げ、イベントの参加券をもらう。

イベント開始まで時間があったので、yuudaiさんと大須までお昼のご飯探しへ。
なんでも250円弁当を売っているスーパーがあるらしい。
ナディアパークから歩いて大須へ向かう。
大須までやって来たが、地図がないのでスーパーや何処?
したらば、yuudaiさんがスーパーを発見!
yuudaiさんが、お昼ご飯の250円弁当をお買い上げ。
近くで公園を探して、お昼ご飯。
それから、わしはナディアパークへ、yuudaiさんは大須でお買い物。

ナディアパークのヤマギワソフトに戻ると、イベントスペースの前の通路にチームの皆さんが姿があった。
開場時間になって、イベントスペースに移動。
椅子に座って、開演を待つ。

時間になって、れちたのたんたんと浅倉さんが登場!
ジャケットと同じ衣装で、かっこいい!
CD収録の4曲とアンコール2曲の披露。
セトリなど詳しいことは、たんたんのブログで確認してね~

お椅子に座って、おとなしく聞き入った。

演奏終了後は、握手会。
その前に、サプライズ企画の発表。
購入特典でもらえる生写真の何枚かに、この日の朝撮影したばかりのプリクラが貼ってるとのこと!
ジャケットにれちたの2人からサインをもらって、握手。
特典の写真を選んで、お椅子に戻って裏を確認。
残念ながら、プリクラはなかったよ~

握手会終了後、プリクラ写真が3枚引き当てられずに残っていたので、じゃんけん大会。
残念ながら、プリクラ写真獲得ならず。

イベント終了後、yuudaiさんと再び合流し名古屋駅へ。
とある事情で、名古屋駅で解散して、わしはお家に直帰した。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これは見なきゃ! [女優DE声優さん]

今日の午後10時からフジテレビ系列で放送の「水10!」にたんたんが出る!
ぜひぜひ、ご覧くだされ~!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LOVE JET PARTY VOL.16 [女優DE声優さん]

今日は、地元の県立高校の入学試験があった。
なので、県内で一番知名度の高い塾がテレビ東京系列だけど、番組内容がケーブルテレビ並にローカルな番組ばかり放送していてわしのお家では最も見る機会の少ないテレビ局をジャックして(笑)、入試の解答を放送していたりするのだ。

前置きはこれくらいにして、東京遠征三部作のメインである第二部をお届けだ~

11日日曜日、午前10時頃にわしとトロイさんは、JR秋葉原駅に到着した。
電気街口から出ると、トロイさんはぐるりと回ってあたりを見渡す。
「やっぱり、なんか特別なオーラを放ってるっすよ!」と興奮気味なトロイさん。
もちろん、ケーカメで駅を撮影することも忘れない。

まず、わしはトロイさんをヨドバシアキバへ案内。
1階ずつフロアをぶらりとしては、上の階へ移動。
トロイさんは、敷地の広さはもちろんのこと、ガチャガチャの多さとガンプラコーナーの品揃えにもびっくりしていた。

ヨドバシの7階に本屋さんがあるので、行ってみる。
トロイさんは、地元のララちゃんにある本屋よりもデカ~イと興奮。
映画のパンフレットを見つけて、トロイさんは鼻息も荒々しく興奮。
いくつか選び取って、レジへ直行しお買い上げ。
トロイさんの行きたい場所探しをするため、本屋さんの端末で『もえるるぶ』を検索。
すると、やはり置いてあることがわかり、本のある棚へ。
『もえるるぶ』でトロイさんに行きたい場所を探してもらう。
すると、行きたい場所がありすぎてわからないようだ。

行きたい場所探しをしていると、トロイさんに妹さんのそっくりさんからメッセージが届いたようだ。
メッセージの内容から、トロイさんはまたもやわしが妹さんにメッセージを送ったものと思っている。
でも、わしは妹さんにメッセージなんか送ってはいない。

トロイさんは、ブツブツ言いながら端末のところへ行って、在庫を検索する。
するとお目当てのものがあったようで、トロイさんはルンルン気分で本のありかに歩いていく。
トロイさんの後を追ってみると、トロイさんは目玉を輝かせて本を開いていた。
それは、アニメの雑誌でトロイさんは、すぐさまレジへ向かってお買い上げ。

そろそろ昼飯の時間だということで、ヨドバシを出てわしの行きつけのカッフェーへトロイさんを案内。
日曜のお昼ということもあり、お店の前には行列ができていた。
列に並んでいると、ここでメイドさんをしていて、この日のライブに出演するたまごさんが、店内へ入っていて、また店内から出ていった。
入店して、トロイさんとメニューを見て、オーダーを決める。
せっかくなので、トロイさんにオーダーを伝えてもらう。
わしが横から、トロイさんの会員証の登録も頼もうとしたのだけど、トロイさんにすぐに却下されてしまった。
お食事が届いて、ばくついていると、またまたたまごさんがやってきた。
なんでも、歌う予定だった曲が他の出演者とかぶってしまったので、急遽変更なんだとか。
んで、変わりの曲の音源を持って、たまごさんは風のように去っていった。
お食事が終わって、トロイさんは「そろそろ行きますか?」だけど、まだ早い。
もう少し待っていたら、いいことがあるよと教えてあげようと思ったそのとき、それが始まった。
メイド・オン・ステージ!
メイドさんがステージで歌や踊りを披露してくれるのだ。
トロイさんは、はじめてとは思えないほどノリノリで手拍子をしていた。
メイド・オン・ステージも見たことだしと、お会計へ。
すると、トロイさんとても気分がよかったみたいで、わしの分もまとめてお支払い!
ここのカッフェーを気に入ってもらえて、よかった、よかった。

ライブが始まるまで、それなりに時間があったので、アキバを歩いてトロイさんの気になったお店に行くことになった。
その前に、カッフェーの近くにあるおでん缶の自販機を案内。
トロイさんは、ケーカメで記念撮影したけど、おでん缶はお買い上げしなかった。
トロイさんと駅前にあるゲームショップや中央通りのお店を見物する。
なかには、トロイさんがお探しの綾波さんの等身大フィギュアも!
でも、注文販売なので、その場では買えなかったり。
トロイさんは、目玉を輝かせてルンルン気分で、初アキバとは思えないほど、アキバに溶け込んでいた。
よほどアキバが気に入ったらしく、トロイさんは、霞ヶ関の役人になって、毎週休みの日はアキバに通ってやると意気込んでいた。

ライブの時間が近づいてきたので、会場の石丸へ。
ホームページでは6階でチケット販売のはずだったのだが、なぜか店の入り口チケット販売。
早速チケットを買うが、トロイさん自分のお目当てをド忘れ!
トロイさん、お目当てのひめめを忘れるなんて、何てことだよ!

時間になり、チケット番号順に並んで、会場に入場。
トロイさんは、椅子に座っておとなしくライブに参加するようだ。
んで、ライブ開始!
前半のトリは、たまごさんだった。
たまごさんは、8kg太ったと爆弾発言。
爆弾発言のため、たまごさんのセトリは忘れてしまった。

休憩時間になり、トロイさんがいたはずの場所を見てみると、なんとトロイさんがいない!
かばんに放り込んだ電話を見てみると、新着メッセージありの表示。
早速確認してみると、なんとライブを抜け出してお出かけしてくるという内容のメッセージがトロイさんから届いていた。
お目当てのひめめの出番が待ちきれなかったんだね。

んで、ライブは後半へ。
最後から2番目に、トロイさんのお目当てだったひめめが登場!
もちろん、トロイさんお気に入りの「アキバに行くのん!」もあった。
そして、ひめめは、最後に気になる発言を~

ひめめの出番が終わると、わしは白衣をまとって、準備万端。
そして、もちろんのことながら、トリで登場したのは、たんたん!
今回の衣装は、コードギアス反逆のルルーシュのシャーリー・フェネット。
で、セトリが

1.GO MY WAY!/天海春香・水瀬伊織・高槻やよい

3.み・つ・け・て!はぁときゃっちゃー

4.ミラクル★ドロップス

そして、会場から鳴り止まんばかりのアンコール!
それに応えて、たんたんとひめめの2人が登場!
たんたん・ハルヒとひめめ・みくるということで、もちろんこの曲!

Enc.ハレ晴レユカイw/平野綾・茅原実里・後藤邑子

ライブ終了後の物販で、1月10日発売のPV「ミラクルドロップス」をようやくゲット!
年が明けてから、東京へ行く機会がなくて、手に入れられなかったのだ。
やっとこさ、ゲットしたPVを持って、たんたんのところへ。
約4ヶ月ぶりのたんたんとのお話は、「あけましておめでとうございます!」
今年たんたんに会うのは、初めてだったから。
すると、たんたん去年の11月に名古屋のイベントに行ったときに、わし、トロイさん、yuudaiさんの3人で年賀状を渡したことを覚えいてくれた!
たくさんファンがいるのに、しっかり覚えてくれているところに、キュン、キュン!
お勉強へのエールももらえて、やっしゃしないわけにはいけない!

いよいよ、次回で今回の東京遠征の報告も完結だ~!

今日のお勉強 判断推理  畑中・新兵器  206ページ~238ページ  33ページ 民法  まるごと講義  114ページ~183ページ  70ページ 民法  スー過去  242ページ~277ページ  36ページ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 女優DE声優さん ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。