So-net無料ブログ作成
検索選択

婚活パーティー行ってきた [ひとりごと]

今日も朝からみのさんがぷんぷかしていた。

何時に出たら、受付に間に合うんだ?
受付の30分くらい前に駅に着けばいいだろうと、そんな感じの時間にお家を出た。

で、今日は駅から無料送迎バスは出てるのだろうか?
乗り場に行ってみたら、バスがいた!
会場までのバス台がタダになったのだ。

そういえば、招待状に詳しい受付場所書いてないけど、迷子になったりしないかな?
とちょびっと心配していたのだが、入り口真ん前に受付の受付があって迷子にならなかった。
本当の受付で招待状を出して、封筒をもらう。
封筒には番号とアルファベットとお星さまが書いてある。
お星さまの横にニックネームを記入する。
封筒の中にはチラシと投票カードが入っていた。

で、どんなスタートになるんだ?
と思っていたら、お食事&フリートークタイムでスタートした。
いきなりフリートークから始まったので、会場はほとんどお食事だけタイム。

それから、グループにわかれてイベント。
封筒に書いてあったアルファベットがグループになっていたのだ。
最初に自己紹介のお時間。
もちのろんで、48のお話をしておいた。
そして、イベント本編は会場周辺での風船探し。
探すといっても1個以外は地図があるので、すぐに見つかる。
会場に戻ったら、イベントをクリアしたグループ順にくじをひいて景品をもらう。

続いてのイベントは、一攫千金ボートレースゲーム
封筒に書いてある星の色が複数あり、違う星の色の男女でペアになれという無茶ぶり。
当然のごとく相方いないがたっぷり発生。
そして、スタッフが勝手にペアを作っていく。
星の色が番号を表しているらしく、ペアの星の色に応じた舟券をもらう。
まもなくスタッフによってわしとペアにされた姉ちゃんはどこかへ行ってしまった。
一攫千金できるかどうか、ボートレースを見物。
14/15のほうの結果となり、舟券はただの紙切れになった。

会場に戻って、スイーツ&フリートークタイム。
この時間中に投票券にお目当ての姉ちゃんの番号を書いて投票しろとの無理難題。
実際に会場にいるのかどうかもわからない番号を書いて投票しておいた。

フリートークタイム中ずっと定位置でウーロン茶をすすっていたおっさんは投票を棄権するのか?
と思っていたら、投票していた。

んで、カップル成立の結果発表。
発表といっても、成立した本人同士は明らかに事前に示し合わせてのうえでの投票。
前でくじをひいて景品もらって、写真撮影。
全カップル成立の発表が終わって、婚活パーティーもおひらきとなった。

このおっさんは…と思っていたおっさんは、ことごとく想定通りの結果になっていた。
わしの想定的中率10割。
婚活パーティーはまさに弱肉強食の世界だ。

で、帰りはどうすればいいんだ?
お時間的に無料送迎バスはもう行ってしまったらしい。
敷地内をぐる~りしてみたが、路線バスは来ないらしい。
歩いて駅へ戻るしかないのか?
と、ちょびっと歩いてみたら、近くのショッピングセンター付近でバス停を発見し、駅まで戻ることができた。

社会学には参与観察が欠かせない。

☆おまけ
かすす、動画配信の見方がわからないらしい。
登録方法がわからない?
それとも配信サイトへたどりつけない?
まさか、PCの起動そのものができないとか?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NO NAME

かわいそうに…。なんでキモヲタのくせにそんなとこいくかね。哀れ。
by NO NAME (2011-10-05 18:39) 

うぐひす

社会学の一環ですよ。
by うぐひす (2011-10-06 00:38) 

婚活

婚活パーティは女性にとっても修羅場です。
私の婚活は失敗続きですが、
みんな上手いことやって婚活で成功しているのですね。
30を超え、親しい友人がどんどん結婚してしまい寂しい日々です。
でも、焦る必要なんかないと思いますよ。
婚活はおそらくやり方次第なんでしょうが、
私の場合、マイペースなので、なかなか波に乗れません。
世の中、要領のいい人も多いみたいで、かなり焦っています。
by 婚活 (2011-10-26 16:02) 

うぐひす

あせらずゆっくりとですね。
by うぐひす (2011-10-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。