So-net無料ブログ作成
検索選択

合格発表・国家Ⅱ種 [公務員]

今日は国家Ⅱ種の合格発表日だった。
今日はテストがあるためもあって、朝早くからだ~ぎゃくへ。
テスト勉強をする前に、不合格を確認するためにパソコン室へ行く。
が、あいにく授業中だった。
所属コースの資料室にもパソコンがあるため、資料室へ。
パソコンの電源を入れて、ブラウザを開く。
合格発表のURLを打ち込んで、試験名→受験区分→試験地とたどっていく。
さあ、不合格を確認しよう。
そして、思いをあらたにして明日から来年の国Ⅱに受かるように勉強しよう。
これから受ける市役所、地方中級の試験で少しでもいい結果が出るように勉強しよう。
という思いとともに、合格者の受験番号が掲載されたページを開くためのリンクをクリックした。

ん?
あれ、これって!!

わしの番号だ!!

国Ⅱ受かっちゃいました!!

自己採点の結果が予想ボーダーを下回っていたので、落ちたとばかり思っていた。
でも、たしかにそこにわしの番号があったわけだ。
受かったとなると、

官庁訪問できる!!

これから霞ヶ関の官庁を回ることになる。
そのためには、霞ヶ関へ行く準備をしなければ!
今年は落ちたとばかり思っていたので、荷造りの準備をまったくしていなかった。
どうしよう…
そうだ、困ったときのyuudaiさんだ!
ということで、yuudaiさんにメールで問い合わせてみた。
すると、今日はお暇だということ。
わしのテストが終わった後に買出しに行ってくれることになった。

午後からテストがあるので、図書館へ行ってテストのお勉強。
少し落ちつかない気分のままテスト勉強をした。
試験時間が近づき、試験教室へ移動する。
今日の試験はすべて持ち込み可能だったため、バッツリ書くことができた。
試験終了後、明日から官庁訪問でドタバタするので、今日が試験日でよかったと伝えると、

国Ⅱに受かったの?
関東甲信越?

と少々びっくりされ、官庁訪問をがんばるようにとエールをいただいた。

だ~ぎゃくをあとにして、駅へ向かう。
和牛の駅で下車して、yuudaiさんと合流。
yuudaiさんのお車で買出しに。
でも、その前にyuudaiさんのだ~ぎゃくへ。
掲示板を確認したいそうだ。
yuudaiさんの用を済ませてから、一度わしの家に買出しに必要なものを取りに戻る。
家に戻ると、国Ⅱの合格通知が届いていた。
まぎれもなく、わしが合格したことを改めて実感する。
必要なものを持ってyuudaiさんの車に戻り、ショッピングセンターへ。
ジャ○コでシャツや靴下などを買った。
ホームセンターで荷物を詰め込むかばんなどを買い、最後に家電店でDVD-RWを買って家に帰った。

後は、明日以降の宿を探さねば!
宿が決まり次第霞ヶ関に出発!

官庁訪問やっしゃしてきやす!










nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 5

show5

おめでとうございま~すッ!! \( ^○^ )ノ
スゴイですッ! ヽ(゚□゚;)ノ

今夜はうぐひすさんの合格を祝して、自分が飲んじゃいますッ! (^^;ヾ
by show5 (2006-07-19 10:14) 

ノリネコ

おめでとうございます~~!!
頑張りましたね~~
ヒューヒュー!!
by ノリネコ (2006-07-19 13:47) 

yuudai8182004

願っています。
by yuudai8182004 (2006-07-19 22:13) 

hirosuke

良かったね!
心おきなく官庁訪問を楽しんで
ください☆
by hirosuke (2006-07-22 13:28) 

うぐひす

>show5さん
ありがとうございます。
思う存分飲めましたか?

>ノリネコさん
ありがとうございます。
今日、東京から帰ってきました。

>yuudaiさん
不吉なことじゃないですよね?

>hirosukeさん
ありがとうございます。
官庁訪問行ってきましたよ。
by うぐひす (2006-07-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。